• HOME
  • Model S
  • テスラモデルSプレイド、評論家から絶賛される:「これまでに作られた車の中で最も優れたオールラウンドな車であることは間違いない」

テスラモデルSプレイド、評論家から絶賛される:「これまでに作られた車の中で最も優れたオールラウンドな車であることは間違いない」

自動車評論家のDoug DeMuroがテスラの「ファンボーイ」ではないのには理由があります。

風変わりな三輪車から最も高価なハイパーカーまで、さまざまな自動車を経験してきたDeMuroは、非常に批判的な目で自動車のレビューに挑んでいます。

特にサイバートラックについては、この評論家は極めて懐疑的な立場をとっています。

しかし、最近のTesla Model S Plaid(テスラモデルSプレイド)のレビューでは、このオールエレクトリックカーが実に素晴らしく、おそらく史上最高の車のひとつであることを認めざるを得ませんでした。

生物兵器防衛モード、タッチ式空調システム、後部座席用ワイヤレス充電器など、いくつかの機能についてはよくわからないとしながらも、評論家の議論は多岐にわたりました。そして、デムーロはモデルSプレイドのどこが好きで、どこが嫌いなのかを具体的に語りました。

ネット上で紹介されている他のテスラモデルSプレイドとは異なり、完璧な製造品質を持っているように見えるが、DeMuroがレビューした車両は、残念ながら塗装に問題がありました。

「この車は、パネルの隙間はないように見えましたが、その塗装品質には大いに不満がありました。」

また、この車は快適ではあるものの、メルセデス・ベンツSクラスなどの競合車に見られるような豪華さや快適さはないと指摘しています。

しかし、テスラモデルSプレイドは、伝統的な高級車を目指して作られたものではありません。

大きくて快適な4ドアセダンでありながら、異常なまでに速く、リマック・ネバーラ以外の車であれば、停車中に屈辱を味わうことになるでしょう。

テスラモデルSプレイドの加速に強く反応したDeMuroは、これに完全に意表を突かれたようでした。

DeMuroはレビュー中に何度もテスラモデルSプレイドを走らせたが、そのたびにテスラモデルSプレイドは文字通り評論家の息を呑むほどの性能を発揮しました。

最終的にDeMuroは、これまでにレビューした数多くの車の中で、テスラモデルSプレイドに最高得点を与えました。

極限のパワー、驚異的な加速、そして実用性の高さを兼ね備えたテスラモデルSプレイドは、13万ドルという価格にもかかわらず、非常に魅力的な車だと評価しています。

DeMuroは「テスラモデルSプレイドは本当に素晴らしく、これまでに作られた車の中で最も優れたオールラウンドな車だと思います」と語っています。

Source:TESLARATI

関連記事一覧