• HOME
  • Model 3 , Model Y
  • インドでカモフラージュされているテスラはモデル3(Model 3)か?(Model Y)か?

インドでカモフラージュされているテスラはモデル3(Model 3)か?(Model Y)か?

Tesla Club India®

これは本当にモデル3(Model 3)なのか?モデルY(Model Y)ではないか?という意見もあります。

ちょうど昨日(2021.8.18)テスラクラブインディアが、インドで目撃されたカモフラージュされた2台のモデル3 セダンの画像をツイートしました。

報道によれば、モデル3のうち1台は以前からインドでテストを行っており、目撃されています。しかし、調達したと思われる2台目があります。

テスラは、インドとの正式なプランを確約していませんが、これまでに何度もやりとりがあったようです。

インドは電気自動車メーカーがインドにギガファクトリーを建設するよう、あるいは少なくとも将来のインドでの製造の見通しを検討するよう、テスラに働きかけたいと考えています。

インドは、中国よりも安い生産コストを保証できるとしており、これはテスラにとって今後のメリットとなるでしょう。

いずれにしても、テスラは明らかにインドで車をテストしています。

以下の画像からわかるように、迷彩柄で覆われた2台のモデル3があります。

1台は、2021年6月からインドで目撃されているディープブルーメタリック塗装のモデル3です。

しかし、もう1台は新型のようで、車高も高くなっているように見えます。

新品の方は、ナンバープレートの末尾に「337」が付いています。

Tesla Club India®
Tesla Club India®

これらのカモフラージュされたモデル3セダンは、ムンバイ・プネー高速道路で目撃されました。

テスラに詳しい出版社Tesmanianは上のツイートにあるように、ナンバープレートが337のモデル3は、車高が上がっていると考えられています。

これは、インドの道路事情によるものかもしれません。

とはいえ、画像の角度や向きのせいで持ち上げられているように見えるだけという可能性もあります。

もしかしたら、ホイールやタイヤが大きくなっているのかもしれません。

また、Y型ではないかという意見もありますが、いずれもまだ確信には至っていません。

 

Source:INSIDEEVs

Photo:Tesla Club India®

関連記事一覧