• HOME
  • Model Y
  • テスラ「モデルY(Model Y)」1,300台がノルウェーのオーナーの元へ届けられる

テスラ「モデルY(Model Y)」1,300台がノルウェーのオーナーの元へ届けられる

otKris

1,300台のテスラモデルY(Tesla Model Y)がノルウェーに到着しました。

1,300台のギガ上海製の電気SUVが、まもなくオーナーのもとに届けられます。

テスラのギガ・ベルリン建設の承認手続きが遅れたため、工場はまだ試運転されていません。

そのため、モデルYを手に入れることができないお客様がいました。

しかし、ヨーロッパの顧客の注文を部分的に満たすために、ギガ上海はヨーロッパ向けの電気SUVを数千台生産しました。

モデルYとモデル3(Model 3)を配送するために、同社は中国から3隻の貨物船を派遣しました。

今のところ3隻のうち2隻はすでに欧州の海岸に到着し、数カ国の港に停泊して、待望の自動車を消費者に届けています。

欧州市場向けの最初のモデルYを積んだ船舶Helios Rayは、8月15日にベルギーのZeebrugge港に到着し、その後ドイツのEmdenに向かい、現在はドイツのBremerhavenにいます。

テスラの船舶トラッカーによると多数のモデルYが別の船でノルウェーに輸送されるためにゼーブルージュで荷揚げされたとのことです。

船舶Glovis SupremeがZeebrugge港に到着し、そこにHelios RayのモデルYが積み込まれたとされています。

この後、Glovis Supremeには1,300台のモデルYが搭載され8月20日にノルウェーに届けられたとのことです。

最初の貨物がオスロ港に到着し、1000人以上の幸せなお客様が待望のモデルYを間もなく納車します !

モデルYは、テスラがModel 3と同等の台数を供給できるようになれば、ベストセラーになると自信を持って主張しています。

ノルウェーは、ヨーロッパにおけるクロスオーバーSUVの最も重要な市場のひとつになることは間違いありません。

このタイプはノルウェーの道路に適しており、コストもモデルXよりはるかに低いため、現地では高い人気を得ることになるでしょう。

Source:TESMANIAN

関連記事一覧